Entries

 スポンサーサイト


 トリップメーターの謎

さて、先ほどの記事でトリップメーターがいい加減という事を書きました。
その謎が解けましたので、下記に~~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

納車後満タンにしたガソリンですが
先日の東京縦断で給油ランプが点灯しました。

トリップメーターは・・・157キロ・・・???

んんん?・・・なんか少なくない?(汗

満タンで19L入るタンクです。
単純計算で8.3キロ/L・・・
ええええ~~
そんなに悪いの?
いくら何でも悪すぎじゃないか

急に不安になり、英語の取説を片手にPCに打ち込んで
和訳で見てみるが・・・直訳なんで全く意味不明(笑)

もやもやしたまま、とりあえず給油。


16.7L入りました。これで計算すると9.4キロ/L。
それでも一桁だよ。

とりあえず、トリップリセットして出発。
家から会社までは約25キロ。
ナビやシャドウでも確認済みの距離です。

ちょくちょくトリップ見ながら走っていたんですけど
楽しくて途中から見てませんでした(笑)

そろそろ会社も近くなってきたので、トリップメーターを見ると


15キロ・・・?????

なんか少なくない?(汗)


確認した地点から会社までは1キロ未満っす。
約25キロの距離が16キロで表示されてます。

・・・・・




そうか!


隼のトリップメーターはマイル表示!(゜◇゜)



基本的な事だよね?
そうだよね・・・・・(^^ゞ

さいなら~~・・・(ToT)/~~~



気を取り直して計算しました。

1?=0.6マイルで計算です。

今日の走行距離
16÷0.6=26.6?

先日の走行距離と燃費
157÷06=261.6キロ÷16.7L=15.6キロ/L という燃費になりました!


あー、良かった、普通で(笑)

ちなみにメーターもマイル表示がメイン
小さい赤文字がキロ表示です。




あんたバカじゃないの?と思われたかは
哀れみで押してください(T.T)↓

Comment

Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

やりましたね~
さすが逆輸入~マイル表示なんてカッコイイですね
燃費こちらは
街乗りで13キロ
ツーでは17~19でした
400のように走ると思っていただけに
_| ̄|○ ガクッ・・・
  • posted by たね 
  • URL 
  • at 2007.04/11 16:22 
  • [編集]

日本人

なので、マイルといえばマイレージくらいしか
頭に浮かばないのですよ(笑)
ネットで、単位を変換してくれるところを見つけたので
そこに数値を当てはめてみたらキロと一致するので
マイル表示だと気が付いたわけです(^^ゞ
そういえば、スピードメーターもマイル表示が
メインだし・・・気が付くのが遅すぎでした。

やはり、リッターオーバーはそれなりに
ガソリン食いますね。ツーで19?は良い方だと思います(^_^)v
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.04/11 17:25 
  • [編集]

no title

こんばんは!
お~マイル表示なんですかぁ~
自分なら気づかないで泣きながら走ってたかも^^;
キロ表示には変えれるんですかね。
スピードメーターのキロ表示とか
ちょっと憧れます^^
  • posted by めろん 
  • URL 
  • at 2007.04/11 18:58 
  • [編集]

どうやら・・・

トリップはキロ表示には変えられないようです。
スピードメーターも流行のデジタル表示ではないので、
キロを探すのが慣れないと大変です(笑)
ちなみに、燃費計もガロン表示です(^^ゞ
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.04/11 19:35 
  • [編集]

no title

昔、逆車に乗ってたオイラの友人は
「80キロしか出してないのに恐ろしく速えぇー」
と言っておりました。バカです。(マイルだよ・・・涙)

オイラのTL-Rはイタリアンらしいです、グラッチェ。
  • posted by こみのだんな 
  • URL 
  • at 2007.04/11 21:05 
  • [編集]

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

(・vv・) ハニャ???・・・昔から算数に弱いのでマイルな~ぁ??・・・・・

でも、マイル表示憧れで~す!!
勘違いで赤切符にご注意を!!
  • posted by ニッシー 
  • URL 
  • at 2007.04/11 21:33 
  • [編集]

no title

>だんなさま
実は・・・一瞬おいらもそう思った(笑)>80?速ぇぇー
グラッチェ生まれですか! 取説は・・・イタリアン?

>ニッシーさん
自分も計算は苦手なマイケル。
勘違いはヤバイです。青が赤になります。
要注意(笑)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.04/12 11:23 
  • [編集]

no title

そうなんですよ。
マイルですからね、私も最初の頃ZXで慣らし運転してるときyついキロで考えてみたり(笑)おまけに燃料がガロン表示だしなれるまで不便です。

いや~乗るのが楽しくて仕方ない様子がわかります!
楽しんでくださいね。
  • posted by ベルボトム 
  • URL 
  • at 2007.04/12 11:44 
  • [編集]

慣れるまで

ドキドキしながら走ります(笑)
マイルとわかっていても
やっぱり?になりますね(^^ゞ

いまが一番楽しいときかもデス
付き合ってすぐのカップルみたいな(笑)
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.04/12 15:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

