Entries

 スポンサーサイト


 ハヤブサが、忘れた頃にやってきた!

行ってきます~~!(^_^)v

良い天気で良かった!

070407_1009~0001.jpg


本日、無事に我が家へハヤブサがやって参りました(^^)v


お昼前、奥様をお供にバイク屋さんへクルマで向かいます。
心配された天気も朝から晴れ。
寒さも和らいで絶好の納車日和です。

多少、混んでいましたが30分ほどで到着。
工事中だった店舗はキレイになっておりました。

早速店内へ~
本日納車の旨を伝え、テーブルで待つことに。

奥様と他愛もない話をしていると
ショップの外を我がハヤブサがスタッフに連れられて通過・・・

うひょー!やっぱりでかいし目立つ(^^ゞ
ほかのお客さんの注目も集めてます。
うちの奥様も目が点(笑)
あんなにおっきいの???とびっくりしたようだ(^^ゞ

しばらくすると、書類等を持ってスタッフさんが。
保険や車検証の確認、英語だけどオーナーズマニュアルと
なんかの冊子(^^ゞ
書類を作っている間、待ちきれずに外に出て見に行く(笑)

P1010435.jpg

ほかのスタッフさんに「すごい笑顔ですね(笑)」と言われる。
それはそうだ、嬉しいもんね(笑)

次に操作関係の説明へ。
まぁ、半分くらい聞いてない・・。というか聞こえてない(笑)
エンジンかけたらいい音ですよ、これが!
リプレイスマフラーみたいな感じの低音がたまらん(^^ゞ

P1010437.jpg


さて、いよいよ公道へ出るわけだが・・・
やはり一番緊張する場面なのである(笑)
頭をよぎるのは、発信直後に滑っていってしまうこと。
何度となく話を聞いたり、実際に見たりしているので
やはり身構えてしまう。
しかも、ここのバイク屋さんは交差点の微妙な位置にあり
発進時に非常に気を遣う。
慣れたクルマやバイクでもそうなので、慣れないマシン
ましてマンモスパワーのマシンである。

そんな心中を察してか、スタッフさんが
「反対側まで押していきますよ(^^)v」と言ってくれた。
普通なら断るんだろうけど、今日ばかりは素直にお願いしました(笑)
転んだら元も子もないからね(^^ゞ
押してきてくれたお兄ちゃんは、
「見てると緊張するでしょうから、僕はこの辺で~(^.^)/~~~」といって
店に戻っていった・・・。いい人だ(笑)

信号が変わるまで、アイドリングの音を楽しみながらじっと待つ。
信号の変わり目、少しフライング気味だけど恐る恐るアクセルを
ひねり発進!

おおおおおおお 流れるように加速していくですぜ~
ヘルメットの中はにやけっぱなし(笑)
うひょーとか、声に出してたり・・・

だけど、アメリカンや883で慣れた体に前傾姿勢が
けっこう堪える(笑)
おしりがハンドルより上にあるような感覚だ。
自然とタンクを挟み込む膝に力が入ってしまう(^^ゞ
すり抜けするほどの渋滞もなく
20分程で我が家に到着。
なんとかコケずに帰ってきた・・・疲れた(笑)

ついに、ハヤブサが我がガレージに収まりました(^^)v
なんと申しましょうか・・・この感激を(笑)

奥様、ホントにありがとう(^^)v


0704079.jpg

0704078.jpg

Comment

やー、おかえり!ただいま!

どんな感じっすか?アルティメット系は。えぇーですかいのぉ?

黄色いTL-R欲しかったんだけど、無かったです。やっぱ不人気者は玉数少ないっす。でも青白ワークスカラーは一番人気らしいっす、オイラは黄色が良いけどね(そのうち塗り替えたりして・・・笑)

それはそうと、yoshid@さんはフレームスライダーとか付ける派?
おいらは今悩んでます、TL-R用が無くて・・・。(涙)

先日修理で入荷したハヤ○サは、クランクケースが割れてオイルだらだらだったんっすよ。(なんちゅう不吉な・・・笑)カウル付きはエンジンまで逝かないと思ってたんっすけどね、よく見るとそこだけカウルが無かったの。(涙)

オイラは付けたいな、カタナにも付けてたし。だれかTL-R用売ってください!(魂の叫び!)

no title

konnbannwa-!
今日はどうでしたか?
まさか、嬉しくて今も乗ってたりして(笑

関西では一日中雨でした;;
あー乗りたい
  • posted by めろん 
  • URL 
  • at 2007.04/07 22:06 
  • [編集]

帰ってきた~

>だんなさま
いやー!いいのう~~~!
あの加速感、たまんないっす(笑)
無事、コケずに帰ってきました
フレームスライダー、付ける派です(^^)v
今回は、お金がないので
ゴムで代用してます
後ほど、画像アップしますね~
やっぱ・・・黄色なんだ(笑)

>めろんさん
天気もよくて、納車には良い日でした!
無事に帰宅です、
夜から雨になってきたんで、夕方には
帰宅しました(笑)
嬉しいですね、やっぱり!
わかっていても顔がゆるみます(^^ゞ
  • posted by  
  • URL 
  • at 2007.04/07 23:11 
  • [編集]

no title

やっと来ましたね!
長かったですねえ~。つらかったでしょうに!

しかし大きくて驚きますね。
かなり安定してずっしりなんでしょうね!
乗ってみたいなあ~
いやあ~見てるこちらも興奮ですよ!

おめでとぉ~

おおおぉぉぉぉ~
納車されたんですねぇ~
雨上がりの本日は早速お出かけかなぁ~♪

今度は是非にエンジン音を聞かせてくださいねぇ~
  • posted by GuGu 
  • URL 
  • at 2007.04/08 08:00 
  • [編集]

電柱]д ̄) チラッ

今日はどこまで行かれましたか?
ワタクシは無事に先ほど帰ってまいりました
今回は渋滞もそれほどなく距離も走らなかったので
結構ラクでした( ̄▽ ̄)V
やっぱ力があると違いますね~
コレからがますます楽しみになりました
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
って自分の話ばかりでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • posted by たね 
  • URL 
  • at 2007.04/08 18:27 
  • [編集]

肩と左手が!

>ベルボトムさん
やって参りました!!長かった・・・(^^ゞ
跨った時はこれはやばいと思いました(笑)
でも、ものすごく乗りやすいです。
あとは腹筋と左手の握力を鍛えないといけません。

>GuGuさん
来ましたよ~~
白い、でかい、重いの三拍子です(笑)
エンジン音、ノーマルなのに結構うるさいです(^^ゞ
ゴリゴリいってますよ(^^)v

>たねさん
今日は下道で千葉県佐倉市まで行って
高速で聖蹟桜ヶ丘、帰りに三鷹のナップスに寄って
19時頃帰宅しました~ 210キロ走りました(笑)
高速、シャドウに比べるとものすごく楽ちんです。
追い越し、レーンチェンジも全く苦になりません。
高速は空いてましたね(^^)v 下道は激混みでした。
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.04/08 22:15 
  • [編集]

おめでとうございます!

こちらではお初です(こみのだんなのHPではお目にかかってますが)。いやあ、いいっすねえ。yoshid@さんのうれしさが伝わってきます。これからバイクシーズンも始まり、いい時期に納車になりましたね。お互い事故には気をつけて、バイクライフを満喫しましょう!
  • posted by くわっぷ 
  • URL 
  • at 2007.04/09 22:02 
  • [編集]

いらっしゃいませ!

くわっぷさん、いらっしゃいませ(^_^)v
なんとか納車になりました(笑)
季節的には本当に良い時期でした
これから時間を見つけてたくさん乗りたいと思います
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^_^)v
  • posted by yoshid@ 
  • URL 
  • at 2007.04/10 11:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

