Entries

 スポンサーサイト


 昔のお話

いまから数年前に
2時間ドラマの仕事で
警察官に扮したことがあった。

お昼に現場入りしてからひたすら待ち、
出番が来たのが夜中の0時・・・(^^ゞ

待つのも役者の仕事なんて言う言葉をよく聞きけど
ホント(笑)。

夕方からの予定で、段取りやアクションも出来上がっていて
衣装にも着替えてスタンバイ。
しかし、この装備・・・本物なのだ(笑)
ベルト、無線機、手錠、警棒、銃(モデルガンね)
意外に重い。
最初のうちは気にならなかったが、待つ時間が長くなるに連れて
だんだんきつくなる・・・。
でも、いつ呼ばれるか分からないから外すわけにもいかない(^^ゞ
次の日、腰にダメージが残りました(笑)

主演は水谷豊氏で、彼が犯人に追いつめられたところを
間一髪で救出、犯人逮捕の警官役。
数人で入り乱れたアクション中に、自分のヒジが
水谷氏の頭に当たってしまい、あとで謝りに行ったら
「いやぁ~ 大丈夫大丈夫!」とあの笑顔でなぜか握手を
して頂きました。

その後、犯人を乗せたパトカーが現場から去るシーンでは
劇用車を運転させてもらいました。
深夜の田舎道を赤色灯つけて3台のパトカー先頭です。

スタートの合図で走り出して数十メートル行ったところで
無線機から「カット!もう一回!!」と・・・。

はて?と思って戻ったところ、

「早いよ~~(^^ゞ 時速10キロ以下でね」と・・・。

え?そうなの? 知らなかった・・・
自分普通に40キロで走り去りました(笑)

テスト含めて3往復したんですが、道行くクルマは
劇用車だなんて分かりませんから、Uターン時も
通行時も譲る譲る(笑)
ちょっとだけ良い気分でした(笑)

なんか、急に思い出したので書いてみた(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

ありがとうございました!

よしきくんを救う会
目標金額に到達したそうです。
ご協力していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

プロフィール

yoshid@

  • Author:yoshid@
  • ■居住
     埼玉県

    ■職業
     デザイナー &
     スーツアクター


    ■音楽
     YMO
     高橋幸宏

     SCANDAL
     LOVE PSYCHEDELICO
     中島美嘉
     斉藤和義 etc・・・

    ■クルマ

    NISSAN SERENA RIDER TC-24

    ■バイク

    YAMAHA GRAND AXIS100

    P1020427_20100225111807.jpg
    HONDA DIO 50

    ■家族
     妻・娘・猫(まつり♂・ジャム♀・グリ♂)・犬(ロッシ♂)

    まつり♂
    まつり♂雑種

    ジャム♀
    ジャム♀雑種

    ロッシ♂
    ロッシ♂
    ロングコートチワワ

    グリ♂
    グリ♂雑種

    ■大切
     家族・友達・仲間

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

